私たちは長年、浜松の地で誠実かつ正確に業務を遂行してまいりました。
その適正な申告実績は、税務署長からの表彰や表敬訪問という形で高く評価されています。
相続相談件数は1万件超、相続税申告受託件数は累計1,300件を超える受託実績があり、地域のハウスメーカーや金融機関とも強固な協力体制を構築しています。
この圧倒的な実績とネットワークがあるからこそ、質の高いサービスを安定的にお届けできるのです。

Reason
選ばれる理由
申告から土地の有効活用まで、トータルサポート
アリアスグループには税理士だけでなく、行政書士、身元保証相談士、宅地建物取引士が在籍し、提携先には司法書士、弁護士、不動産鑑定士、不動産会社、生保・損保会社などのネットワークがあります。
相続税の申告はもちろんのこと、遺産分割協議書の作成、不動産の名義変更(相続登記)、さらには空き家となった実家の片付けや不動産売却の相談まで、全て対応することができます。

明瞭な報酬体系
事前にお見積り提示、ご納得のうえ着手します
当事務所では相続財産の総額等に基づいた明瞭な報酬基準を設けています。
初回の無料面談にて、資産状況を確認した上で詳細なお見積もりを提示します。ご納得をいただいた上で契約となりますので、後から不明瞭な追加請求が発生することはありません。
(新たな財産が判明した場合は、説明の上、再見積いたします。)

相続手続きの負担を、
最小限に
相続税申告をご依頼いただいたお客様には、資料収集の方法や役所手続きについて丁寧にサポートいたします。
お仕事等でお時間が取れない場合には、専門スタッフが同行し、手続きを円滑に進めます。
また、委任状を頂いて、資料収集や金融機関対応をすべてお任せいただける「遺産整理業務(有料)」もご用意しています。
「できるだけ自分で進めたい方」も「すべて任せたい方」も、どちらにも対応可能です。



期限が迫っている方も
諦めないでください
相続税の申告期限は、亡くなったことを知った日の翌日から10ヶ月以内です。「気づけば期限が迫っていた」という方もご安心ください。
当事務所ではICTの活用と電子申告を徹底し、無駄を省いた迅速な処理体制を構築しています。
最短3週間での完了を目指すフローを整えており、過去には資産4億円規模の案件を最短3日で仕上げた実績もございます。
まずは一度、至急ご相談ください。
Q&A
よくある質問
Q. 相談したら必ず契約しなければなりませんか?
いいえ、無理な勧誘は一切ございません。まずは無料面談で状況を伺い、サポート内容と費用にご納得いただけた場合のみご契約となります。セカンドオピニオンとしての体面も歓迎しております。
平日は仕事で忙しいのですが、土日の相談は可能ですか?
事前にご予約いただければ、土日祝日や営業時間外の面談も柔軟に対応いたします。お仕事帰りやご家族が集まるタイミングなど、ご都合に合わせて調整いたしますのでお気軽にご相談ください。
浜松以外の土地や、遠方の不動産があっても大丈夫ですか?
もちろん可能です。全国どこの物件でも対応いたします。特に静岡県西部から愛知県東部にかけては、地域の土地特性を熟知しているため、より精度の高い評価・節税提案が可能です。
仲が悪い親族がいて、話し合いがまとまりそうにありません。
42年の経験を持つ私たちが、円満相続のための「コーディネーター」として中立な立場でアドバイスいたします。感情的な対立を避け、法的な根拠に基づいた円満な解決案を提示し、ご家族の負担を軽減します。
自分で集められる資料はある程度揃えたいのですが、安くなりますか?
はい、お客様のご要望に合わせてサポート範囲をカスタマイズ可能です。「資料収集は自分で行い、申告書の作成だけ任せたい」といったご相談にも応じます。まずはお見積もりにて最適なプランをご提示します。
Message
メッセージ




円滑な相続で、
幸せな未来へ
相続は大切な方の想いを次世代へ繋ぐ節目です
一人で悩む時間を安心に変えられるよう、私たちがお客様のお悩みに寄り添い円満解決まで伴走します
家族全員が笑顔で未来へ歩み出せるよう、全力でサポートいたします



