心を込めてお手伝い

葬儀・法要

葬儀・法要への想い

心に残り続ける、大切なひととき

故人様との最後のお別れは、ご家族にとって悲しくも、かけがえのない大切な時間です。
当寺院はその一度きりの瞬間に、最大限の敬意と真心を尽くすことをお約束します。
ご家族の想いをなによりも大切に、故人様への温かみのあるお見送りをお手伝いします。

ご希望に
合わせた形式

伝統的な葬儀から現代的な新しいお別れの形式まで、ご家族や故人様のご希望に沿った葬儀・法要を執り行います。

一般葬

故人様と生前ご縁のあった多くの方々にお別れをしていただく、一般的な葬儀形式です。

家族葬

ご家族やごく親しい方々だけで、気兼ねなく故人様とのお別れができる温かい葬儀です。

一日葬

お通夜を行わず、告別式から火葬までを一日で執り行う形式です。どうしてもお時間が取れない場合にはご相談ください。

四十九日・年忌法要

故人様を偲ぶ大切な節目である法要を、心を込めて執り行います。日程のご相談もお気軽にご連絡ください。

安心の料金体系

基本葬儀プラン 200,000円〜

当寺では、以下の一連の仏事を基本プランとしてご用意しています。

●枕勤め ●通夜勤行 ●葬儀式 ●灰葬勤行 ●還骨勤行 ●初七日法要

上記はあくまで基本的な流れです。ご家族のお気持ちを大切に、ご希望に合わせて内容や費用を調整いたします。まずはお気軽にご相談ください。

当寺院の想い

どんな小さな不安も、
当寺院にお話しください

当寺院は、まずご家族のお気持ちに寄り添うことから始めます。「なにから手をつければいいかわからない…」というときこそ、当寺院を頼ってください。今後の流れから費用のことまで、一つひとつ丁寧にご説明します。