お悩み別活用事例集

Easierはさまざまな業種のお客様のお悩みに寄り添っています。

あらゆるサポート機能があるからこそ、Easierはお客様一人ひとりの状況に合わせて柔軟に対応可能です。

ご利用のタイミングや状態に応じて、提供できる機能やサポート内容は自由自在。もちろんそれに応じて、得られる成果も変化していきます。

では、具体的にどのようなシーンでEasierを活用できるのか詳しく見てみましょう。

※あくまでEasierを活用した場合の想定となります。お客様の効果を保証するものではありません。

直焙煎コーヒーと手作りスイーツが自慢の地域密着型カフェ

所在地
東京都Q市の住宅街
現在の集客施策
チラシ配布

抱えている課題は「認知不足」

  • 周辺地域以外での知名度が低く、
    新規顧客の来店が少ない。

  • マップ検索で上位に表示されず、
    潜在顧客に見つけてもらえない。

  • ネット上の口コミが少なく、
    信頼性や魅力が十分に伝わっていない。

Easier を活用して認知拡大!
継続的な集客基盤の構築を支援。

  • MEO対策で検索エンジンの露出を向上

    営業時間、メニュー、写真でGoogleプロフィールを最適化。検索エンジンでの露出を強化

  • 口コミ返信・管理機能の活用

    ユーザーの口コミへ丁寧に返信し、お店の信頼度を向上。リピーターと新規顧客の獲得へ

  • 広告配信における綿密なターゲティングと広告制作の代行

    B市周辺の20〜40代カフェ好きをターゲットに、季節限定メニューと特別イベントを訴求

  • Webページの構築とコンテンツの充実

    店舗コンセプト、メニュー、スタッフ紹介を掲載し、ユーザーのポジティブな印象を創出

最新トレンドのスタイル提案と高い技術力を持つスタッフが在籍する美容院

所在地
埼玉県X市の繁華街
現在の集客施策
広告配信、Webサイト

抱えている課題は「施策実施後の改善不足」

  • うまく運用できておらず、
    広告を出しても費用対効果が低い。

  • Webサイトの情報が不十分で、
    ユーザーの知りたい情報が網羅できていない。

  • ネット上の口コミが少なく、
    信頼性や魅力が十分に伝わっていない。

Easier を活用して
施策実行後の効果をしっかりと改善!

  • ターゲット設定の見直しと魅力的な広告制作

    D市の20〜35歳女性向けに、興味を引くコンテンツで広告を制作・配信

  • 予約数アップに特化したWebページの制作

    スタイルギャラリーを掲載し、見やすく分かりやすいページへ再構築

  • 顧客管理機能の活用

    施術履歴や顧客の好みをデータベース化し、集約された情報をもとに次回の提案に活用

  • 口コミ返信・管理機能の活用

    口コミへの丁寧な返信で信頼度を向上させ、リピーターと新規顧客の獲得を促進

健康に配慮したオーガニック商品を扱うオンライン販売会社

所在地
-
現在の集客施策
Webサイト、SNSでの発信

抱えている課題は「検索エンジンでの下位表示や情報量の不足」

  • 検索エンジンで特定のワードで
    検索しても下位に表示される

  • 商品説明が簡素で
    ユーザーに訴求できていない

  • 一度購入した顧客が
    リピーターになってくれない

Easier を活用して
オンライン販売を促進!

  • SEO対策で新規の流入を獲得

    キーワード検索のユーザー獲得を重視。SEO対策で検索上位表示を目指す

  • サイトにブランド・PR情報を追加し内容を充実化

    商品特長、生産者の想い、製造過程を紹介し、ユーザーの共感と関心を獲得

  • 記事メディアの活用し、定期的なコンテンツの配信

    レシピや健康情報を掲載し、記事から商品購入ページへの誘導を促進

  • 顧客管理機能の活用

    人気商品と購買傾向を分析し、顧客ニーズに合ったサービスを提供

自動車部品の精密加工において高い技術力を持つ金属加工会社

所在地
兵庫県P市
現在の集客施策
特になし

抱えている課題は「人的コスト不足」と「情報発信不足」

  • 高い技術力が業界内で
    十分に知られていない。

  • 複雑な技術を使用するメリットを
    顧客側に伝えられていない。

  • 自社に専任の営業担当者が少なく、
    新たな販路拡大が難しい。

Easier を活用して認知度を拡大!
自社の魅力を伝えて顧客獲得を狙う

  • Webページの構築とコンテンツの充実

    技術、設備、品質管理、認証取得状況を掲載し、企業の信頼性を向上

  • SEO対策で新規の流入を獲得

    業界関連キーワードでSEO対策を実施し、検索エンジンからの流入を促進

  • 広告配信における綿密なターゲティングと広告制作の代行

    製造業の購買担当者・技術者向けに、メリットを訴求する広告を配信

  • 顧客管理機能の活用

    顧客リストを紙の管理からデジタル化へシフトし、情報を集約。管理工数を大幅に削減

プログラミング、データサイエンス、AI研究を提供するITスクール

所在地
東京都P区のオフィス街
現在の集客施策
Webサイト

抱えている課題は「認知不足」と「差別化ができていないこと」

  • 競合校が多くて学校の特色が
    十分に伝わっていない。

  • ターゲットとしている高校生や
    その保護者へのアプローチが弱い。

  • 情報発信の頻度が低さから、
    重要な情報が効果的に伝わっていない。

Easier を活用して認知拡大をしながら
競合校との差別化を図る!

  • ターゲット選定と実績訴求の広告制作

    関東在住の高校生と保護者をターゲットとし、卒業生実績を訴求することで信頼獲得

  • 情報を充実させユーザーの共感を獲得

    各学科の授業内容などの詳細、資格情報、IT設備を写真と共に分かりやすく掲載

  • リアルな声を届け、興味関心を創出

    在校生や卒業生の声を掲載し、学校生活やオープンキャンパスなどのイベント情報をタイムリーに発信

  • SEO対策で新規の流入を獲得

    IT関連キーワードでSEO対策を最適化し、専門的な検索からの流入を促進

丁寧な診療と長年の実績を持つ医師が在籍するクリニック

所在地
新潟県W市の山が近い場所
現在の集客施策
Webサイト、掲示物

抱えている課題は「情報の発信不足」と「最新情報の更新不足」

  • Googleマップでの表示順位が低く、
    オンラインからの予約が少ない。

  • ネット上の口コミが少なく、
    信頼性が十分に伝わっていない。

  • Webサイトがほぼ更新されておらず、
    診療時間や休診日が古いままになっている。

Easier を活用すれば、
初めてのWebマーケティングも安心!

  • MEO対策の実施で商圏範囲のユーザーに訴求

    Googleビジネスプロフィールを最適化し、マップ検索からの集客を強化

  • 口コミ返信の効率化で企業イメージを向上

    投稿された口コミに対し、丁寧に返信して患者との信頼関係を構築

  • サイト改修で信頼性の高いコンテンツへ

    診療情報と設備、スタッフ写真を掲載し、安心感のある医院紹介を実現

  • 記事メディアを活用し、症状別の診療案内や健康コラムを発信

    記事メディアを定期更新し、症状でキーワード検索するユーザーの流入を促進

※医療法により、項目の内容によっては掲載できない場合があります。

コストパフォーマンスの高い清掃サービス会社

所在地
福岡県Q市
現在の集客施策
チラシのポスティング

抱えている課題は「顧客理解の不足」

  • チラシやポスティングなどの
    アナログ集客の成果が伸びていない。

  • ターゲットを理解しておらず
    アプローチする層がわかっていない。

  • ネット上の口コミが少なく、
    信頼性や魅力が十分に伝わっていない。

Easier で未来の顧客に
適切なアプローチを!

  • Webサイトを構築し、ユーザーが欲しい情報を適切に発信

    サービス内容、料金、対応エリアを掲載。ビフォーアフター写真でサービス品質をアピール

  • ターゲットに合わせた広告配信と広告制作の代行

    Q市周辺の30〜50代の主婦層や単身者向けに、初回割引と季節キャンペーンを訴求

  • SEO対策で新規の流入を獲得

    地域特化の清掃キーワードでSEO対策を実施し、検索エンジンからのオーガニック流入を促進

  • 口コミ返信・管理機能の活用

    口コミへの丁寧な返信で信頼度を向上し、新規・リピート客を獲得